春イカの季節

こんばんはー!

今日も釣りの話でスミマセン!

春になると、親イカが産卵の為に岸の方へと寄ってきます。

イカの寿命は約1年だと言われており、

産卵を終えた親イカは、次第に弱って息を引き取っていきます。

この産卵前の大きくなった個体は引きが強くて釣るのが楽しいです。

しかし、「釣って持って帰るのはオスのみ」というイカ釣り人の暗黙のルールがあるのですが、

始めたばかりの方や、最近不漁だった方なんかは、卵を抱えたメスも持って帰ったりします。

そんなことをしたら、段々とイカの数が減っていき、

イカが釣れなくなるかも知れません・・・・。

みんなで楽しくイカ釣りができるようになるといいですねー!

あと、釣りに行ったときは、釣り場で出したゴミはちゃんと持って帰りましょうね!

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

http://www.jewelmiki.com/ Open:10:30 ~ Close:19:00 定休日:水曜日 〒882-0845 宮崎県延岡市安賀田町4丁目2-4 TEL:0982-33-7532 ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。