結婚指輪を選ぶとき

こんばんは。

今まで沢山のカップルの、結婚指輪を選ぶお手伝いをさせてもらいましたが、

約7~8割のカップルの方々の指輪選びのパターンがあります。

それは、女性が一生懸命選んで、男性は女性任せというパターンです。

このパターンがかなり多いんです。

そりゃ男性からすれば、

「宝石屋なんて男が来るもんじゃねぇから」

「なんかちょっと恥ずかしい」

「見ても何が良いのか分からん」

「仕方なく来てるだけだから」

「俺は何でもいいから」

とか、色々と心の中に思っていることがあるかもしれません。

まあ、その方の性格もあるので、これが全てではないと思いますけどね。

 

まあ、そんな気持ちは分からんでもありません。

僕も男です。宝石屋じゃなかったら同じ気持ちになっていたかもしれません。

では、プロポーズする、婚約する、結婚するって普通の出来事ですか?

その単体で考えると別に普通かもしれませんね。

でも、こう考えてみたらどうでしょうか??

・世界中の女性の中から、その人にプロポーズをしようと思った

・世界中の女性の中から、その人と婚約することになった

・世界中の女性の中から、その人と結婚することになった

「世界中の女性の中から」と書いたのは、

何らかの拍子で外国人とお付き合いする可能性も0ではなかったってことで(笑)

 

こうやって考えると、当たり前のように一緒にいる相手と出会って、

結婚まですると考えると奇跡に近い確率になりますよね。

じゃあ、その人にプレゼントする指輪、一緒に選ぶ指輪を、適当に済まして良いと思いますか?

たまには腹が立つことも、ウザイこともあるかもしれません。

でも、一緒にいる相手は奇跡で出会ったんです。

 

そんな相手に贈る婚約指輪、そんな相手と選ぶ結婚指輪。

最初に挙げたように、恥ずかしかったりもするかもしれませんが、

男性も一緒になって、一生懸命選んでみませんか??

僕はそのお手伝いをするのが大好きなんで、

blanca延岡店にお越しの際は、勇気を出して僕と仲良くなってください(笑)

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

ホーム

Open:10:30 ~ Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市安賀田町4丁目2-4

TEL:0982-33-7532

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。