そりゃ、欲しいにきまっていますよ!

エンゲージリングっている!??

 

婚約指輪って、皆さん知っていますよね?

エンゲージ(婚約)リングとも言います。

なぜ婚約指輪を男性から女性に渡すのでしょう?

 

 

 

 

 

最近の傾向では、婚約指輪を渡さないメンズが増えています。

理由としては・・・

・彼女がいらないと言うから

・高いから

・「それいる?」

いろんな意見がありますが・・・・

エンゲージリングとは、正式にはエンゲイジメントリングといい、婚約をした

カップルが結納の際に男性から女性へと贈られる婚約指輪のことをいいます。

最近ではプロポーズをする時にサプライズで贈るケースも多いですね。

永遠に終わることのない円を、愛の象徴としてリングを贈るようになったとか。

 

 

 

 

 

Q,婚約指輪はお店に行ったらすぐ買えるんですか?

A,よく、聞かれます。

  エンゲージリングは、彼女の好みそうな枠のデザインを選び

  彼女の左の薬指に輝くダイヤモンドを選んで、そして彼女のサイズに合わせて

  作ります。なので、すぐにお渡しはできません。最低1ヶ月は頂きます。

  それだけ大事に大事に作っていくのです。色んな人が試着した指輪を

  大切な彼女に渡しますか?

 

Q,給料の3か月分と聞きます。本当ですか?

A,昔、某会社が広めたキャッチコピーです。

  現代では、買う人の予算に合わせてなのでさまざまです。

  しかし、大切なお嬢様を頂く為の婚約指輪です。

  そんな想いがあれば、金額よりも彼女に似合ういい婚約指輪を贈ろうと

  いう方が優先されるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

結論!

1、女性からしたらそりゃ、欲しいにきまっています。

2、将来の家計のことを考える現実的な日本人女性が多いですが、

婚約指輪いらないって・・・・

彼氏の「結婚して下さい」をお断りしているのと同じことですよ。

3、これから夫婦になろうとしている二人です。

  二人の始まりに、思い出の場所で渡し、想いの詰まった指輪は婚約指輪です。

  結婚して、10年で渡すダイヤモンドの指輪はアニバーサリー(記念日)になります。

 

ブランカは、身近に感じないダイヤモンド、エンゲージリング、結婚指輪の

必要性をお話しています。

そんなの関係ない!と言う方は、どうぞ他店さんへ。

 

 

ブランカは「人生最高に幸せな瞬間を祝福する」というポリシーで、

ご結婚を迎えるカップルさんのブライダルリングのお手伝いをさせて頂いております。

ブライダルリング(婚約指輪、結婚指輪)をお探しの方は、是非ブランカにご来店ください!

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆大分唯一の正規取扱店/アトリエ遥-haruka-・輪-RIN-工房

☆大分唯一のダイヤモンド専門店/William-LennyDiamond Gallery Oita

☆オーダーメイドジュエリー「blanca×KATSUKI」

 

ブランカ大分店

 

http://www.jewelmiki.com/

 

Open:10:30 ~ Close:19:00

定休日:なし

〒870-1132 大分県大分市光吉968-1

ホワイトロード沿いエディオン様の前

TEL:097-574-6222

 

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。