婚約指輪のダイヤモンドは最高品質じゃないとダメ?・・・は?何じゃそれ。

こんばんは。

今日はダイヤモンドの話をちょっと。

さて。婚約指輪に欠かせないのがダイヤモンドです。

そのダイヤモンド、婚約指輪をお探しの方であるなら一度は聞いたことや目にしたことがあると思いますが、

ダイヤモンドを選ぶ基準として、「4C」というものがあります。

これについてはもう調べている方がほとんどだと思うので、あえてここでは書きません。

知りたい方は、検索で「ダイヤモンド 4C」で検索すれば、情報が山ほど出て来ますよ!

もちろん、ブランカのホームページでも調べられます。

↓ここっすー。

ダイヤモンドの4Cはココをクリック!

 

ダイヤモンドを選ぶときに基準となるのが・・・大きく分けると、

大きさ、輝き

の2つだと思います。

この2つの基準、両方とも上を取れば

ものすごくキレイなダイヤモンドになりますが、価格もぶっ飛びます。

大きいダイヤモンドは探せばいくらでもありますが、

婚約指輪で「大きいダイヤモンド」と言われるのは、blanca延岡店では大体が0.5ct位。

1ctを買いたい!という方もいらっしゃると思いますが、今までに数人しか見たことありません。

現在、ダイヤモンドは0.3ct位が主流かなーって感じです。

 

じゃあ、輝きはどうすんの!?

という所ですが、

色(ダイヤモンド自体の色が白いか黄色いか)

透明度(内包物が多いか少ないか)

カット(ダイヤモンドの輝きがキレイに出るか出ないか)

で選びます。

全部上のランクを目指せば、価格も上がります。

どこそこの宝石店によっては、

「最高ランクじゃないと意味がない」

とか

「やっぱりキレイなダイヤじゃないと・・・これならキレイですよ(高価なもの)」

とかいう店もあると思いますが、

ハッキリ言って、そんなん関係ないっす。

「キレイなダイヤじゃないとダメ」なんて誰が決めたんですか?

高いダイヤを売りたいだけでしょ。アホらし。

 

婚約指輪のダイヤモンドを買うのは男性です。

どんなダイヤモンドを買うのかは男性が決めることです。

選ぶ男性が「俺はコレだ!」と決めたダイヤが最高でしょう。

もちろん、鑑定書上でランクが高くないダイヤモンドの輝きは、

高ランクに比べると輝き等々が劣るのは間違いないです。

これは免れない事実です。

でもね、blanca延岡店はブライダル専門店。

キレイじゃないダイヤモンド(光らないダイヤモンド)なんて置いてません。

婚約に対する男の気持ちは、鑑定書なんていう書面上のランクで伝えられるほど甘くはねえ!!

ダイヤモンドは男の決意が込められた石なんです。

そのダイヤモンドは、世界で1つだけ、あなたが選んだダイヤモンドなんです。

人間だってそうでしょう。

「見た目も性格も考え方も最高」なんてもの、誰が決めるんですか?

見た目が好き、性格が好き、考え方が好き、そんなもん人それぞれでしょ?

どれが最高なんてもんは無いんです。

だから、

男が、好きな女の為に選んだダイヤモンド、

もちろん、ダイヤモンド自体に価格はありますが、

選ぶ気持ち、買う気持ちこれを踏まえて考慮したら、

婚約指輪に値段なんて付けられませんね。

 

「ダイヤモンドは最高ランクが一番良い」

宝石店や雑誌なんかで、変な洗脳をされていませんか?

延岡でダイヤモンドを選ぶなら、俺に任せて下さい。

買って後悔しない、本当の意味の最高級ダイヤモンドを一緒に選びますよ!

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

ホーム

Open:10:30~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市安賀田町4丁目2-4

TEL:0982-33-7532

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。