日本、初戦で逆転負け・・・でもちょっとねー・・・

こんにちは。

今日の10時キックオフで日本対コートジボワール戦が行われました。

世界ランクでは日本よりも上のコートジボワールでしたが、

試合開始から16分、本田圭佑がシュートを決め、日本が先制得点!!

 

slide_354012_3859819_free

 

僕が注目している大久保ではありませんでしたが、

めっちゃテンションが上がりました!

気になっていたのは、コートジボワールのスタメンにドログバがいなかったこと。

もしかしたらこのまま出ないのかなーと思っていたら、

後半開始から17分、満を持してドログバ登場。怖えー。

日本リードのまま前半が終わり、このまま守り切ればと思っていましたが、

ドログバ登場から2分後、コートジボワールに同点のゴールを決められました。

決めたのはウィルフリード・ボニー選手。

 

Wilfried+Bony+e1lW1sdySkdm

 

さらにその2分後に逆転のゴール・・・。

決めたのはコートジボワールの10番を背負ったジェルヴィーニョ選手。

0,,34918390-EX,00

 

どっちもドログバの得点ではありませんでしたが、

登場してから、彼の活躍たるや・・・。身体能力に技術に、凄いものがありました。

反撃に向かう日本ですが、

コートジボワールの守りに入ったチマチマとした作戦からボールが奪えず、

反撃することもできないまま試合終了となりました。

正々堂々と勝負して欲しい気持ちがありましたが、

逆に日本がリードしてこの作戦だったら「頑張れ!守りきれ!」と思うのではないかと・・・。

お互い必死なんですからね。勝てば官軍。どんな手でも使うということでしょうか。

シュート数、ボール支配率で確実に引けを取った日本。

初戦の悔しさをバネにして、2回戦、3回戦も頑張ってもらいたいです!

次の相手はギリシャ。6月20日の午前7時キックオフ!

頑張って応援しましょう!!

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:30~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市安賀多町4丁目2-4

TEL:0982-33-7532

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。