ダイヤモンド、何を基準に選んでいますか?

こんばんは。

婚約指輪を選ぶときに必要になってくるダイヤモンド。

そのダイヤモンドですが、皆さんは何を基準に選んでいますか?

 

インターネットで調べると、多くの方が

「ダイヤモンドの4C」

というものに出会うと思います。

ダイヤモンドの重量、色、透明度、カットや研磨の状態を評価したもので、

この4Cを基準にダイヤモンドの鑑定書が作られるんです。

 

でも、この4Cというものが意外にやっかいで、

「数年経てば評価が変わる」

ということもあるわけです。

買ったときは最高の評価を得ていたダイヤモンドも、

数年経てば必ずしもそうではないということなんです。

 

さて。

「じゃあ、何を基準にダイヤを選べばいいか」

ということになりますよね。

その答えは、

「見た目と直感」

これしかないと思います。

男が結婚を申し込むために必要なダイヤモンド。

このダイヤモンドが見た目でキレイだったらそれで良いんです。

「俺が選んだダイヤは最高ランク!」

なんて言っても、鑑定書を持ってないと伝わらないですよ!

鑑定書を常に持ち歩く人なんていないですよね?

見た目でキレイなダイヤモンドは、見れば誰にでも分かります。

そんなダイヤモンドがあるのか・・・

あるんです。

気になる方はブランカ延岡店へー!

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:30~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市安賀多町4丁目2-4

TEL:0982-33-7532

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。