Site Overlay

ダイヤモンドのカーボン

こんにちは。

夏ですね。いやー見事に夏ですね。

延岡では夕立がありました。

雷がゴロゴロ鳴って、ちょっとテンションが上がりましたよー!(笑)

 

さて。

ダイヤモンドを選ぶときに基準とするものとして、

多くの宝石店が4Cのことを熱く語っているのではないかと思います。

カラーがどうだとか、

クラリティがどうだとか

カットがどうだとか。

そして、このグレードでこのカラットでこの価格だと、他のどこに行っても無いですよ!

 

 

なんて。

 

本当にダイヤモンドのグレードでダイヤモンドの全てが決まると思いますか?

ダイヤモンドという石は、地球が長い年月をかけて作った奇跡の石ですよ!

石は石でも、その辺に転がっている石とは訳が違うんです。

そんな石だから、宝なんです。宝石なんです。

 

そんな宝石を、人間が作った基準だけで本当に語れるでしょうか?

それだけで価値を決めていいんでしょうか?

今日はダイヤモンドの内包物であるカーボンについて少しお話をします。

カーボンとは、ダイヤモンドの成分である炭素です。

ダイヤモンドになりきれなかった部分と言ってもいいでしょう。

 

903baaa2

 

さて。これが入るとダメなダイヤんでしょうか??

例えば、多くの宝石店ではカーボンがあると、

「無い方が良い」という宝石店が多いと思います。

カーボンがあれば、確かにクラリティグレードが下がります。

でも、グレードが下がったからって何?

それが悪いダイヤモンドなんですか?

と僕は思います。

本当にダイヤモンドのことを話せる宝石屋は、

ダイヤモンドにとって危険なことが話せます。

もちろん、ブランカ延岡店ではそのことをお話ししています。

 

ダイヤモンドのカーボンなんて気にすることないんです。

まずはダイヤモンドをもっと知ってもらいたいと思ってます!

ダイヤモンドの話はブランカで聞いてくださいねー!

 

 

移転POP

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ イオン西側店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:30~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市安賀多町4丁目2-4

TEL:0982-33-7532

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.