Site Overlay

まさか、結婚指輪って安けりゃ安いほどいいって思ってます?

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日は結婚指輪の話ですが、十数年前からそれ以前昔と比べると、選ぶのが難しくなっています。

お店に行ってもそうですが、

ネットで探すことまで含めると、本当にたくさんの種類の結婚指輪がありますよね!

その指輪たちはそれぞれ、

デザインはシンプルなものから個性的なものまで

価格もペアで10万以内から、上を見ればキリがない価格まで。

「こんなにたくさんの結婚指輪の中からどれを選べばいいの!!」

と思っている方も多いかもしれませんね。

 

さて。

そもそも結婚指輪とは何なんでしょうか??

結婚式の時の交換で必要なもの??

それも間違いではありませんが、

もっと本質的なところで。

 

はい。

結婚指輪とは、単なるペアリングではないんです。

ペアリングは、付き合っている時に二人で着けたことがある方も多いと思いますが、

あれは、ラブラブ感を味わうための指輪だと思っています(笑)

結婚指輪とペアリングが同じ意味合いだとしたら、

じゃあ、結婚と付き合うのって何が違うんですか?

ってなりますよね?

 

一緒に居たいんだったら、別に付き合っているだけでも構わないですよね?

じゃあ、なぜ結婚をするんでしょうか??

結婚に対する考えは色々とあると思いますが、

そこにはやっぱり覚悟が必要だと思います。

結婚なんてそんな簡単に決意できるものではありません。

その覚悟を決めた思いを込めたのが結婚指輪です。

 

そんな結婚指輪が、曲がってしまったり、ちぎれてしまったり、

そういったことでは困るんです。

覚悟の証なので、しっかりしたものじゃないといけないんです。

 

ファッションリングと同じ感覚で選んでいたりなんてもう言語道断。

今の流行からすれば、しっかりした分厚い指輪なんてダサいのかもしれませんが、

結婚指輪に流行りなんてありませんから。

見た目よりも、その造り、そして込められた思い。

それが結婚指輪です。

価格が安いほど指輪は薄くなり、細くなります。

そんな指輪は後々、確実に変形します。壊れます。

 

とは言っても、ご予算等々あるかと思います。

ジュエルミキではおふたりにぴったりの結婚指輪をご提案します!

まずは一度ご来店ください!

 

 

 

20140726_124313

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ 本店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.