Site Overlay

明日と明後日はお休みを頂きます!

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

明日と明後日は、社員研修の為、お休みを頂きます!

水曜は定休日なので、いつもと変わりませんが・・・。

よろしくお願いします!

 

社員研修・・・。

何しに行くかというと、真珠の養殖場訪問と、仕入れです。

ジュエルミキにはたくさんのキレイな真珠があります。

婚約指輪で真珠を贈る方もいますよ!

プロポーズならダイヤですが、

結納の時に使う指輪であるのなら、真珠にしてみてもいいですよね!

真珠は冠婚葬祭、多くの場で使われる宝石です。

ちなみに、真珠を養殖で作ったのは、世界で日本人が初めてです。

御木本幸吉さんという方です。この方が真珠の養殖という技術を開発し、ブランド化しました。

こういうこともあり、御木本さんは真珠王とも呼ばれていました。

 

現在、市場に出回っている真珠は、、天然の真珠もありますが養殖で作られたものがほとんどです。

真珠の珠の最高ランクは花珠(はなだま)と呼ばれ、

表面の光沢や色、輝きが良い物、真珠層が厚い物、そして傷が少ない物のことをそう呼ぶのですが、

現在の花珠真珠の基準は段々とおかしくなっていて、

本来の基準であれば、花珠と呼べないものも花珠と称されて、

激安セールを行うお店やテレビショッピングなどで販売されているようです。

 

ジュエルミキでは、そんな真珠は扱いません。

本当に使用価値のある真珠

そして、花珠本来の基準がしっかりと適応されている真珠しか取り扱いません。

真珠は見れは見るほど奥が深く、とても美しい宝石です。

ブライダルリングを見る合間に少しだけ真珠も見てみませんか?

 

 

 

20140726_124313

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ 本店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.