Site Overlay

指輪を用意するタイミング

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

指輪を用意するタイミングですが、

いつがいいと思いますか?

指輪はご注文を頂いてから、通常納期で約1ヶ月かかります。

それを考慮して必要な日の1か月前??

 

いや、違います。

思い立ったが吉日ではありませんが、

何も目的の日に合わせて用意しなくてもいいんです。

目的の日までに用意するのは当たり前ですが、

結婚を視野に入れているのであれば、先に買っておいても損はしませんよー!

 

間に合わせだとしても、挙式の3か月前位には準備しておくのが一番無難です。

出来上がった時に、もしサイズが合わなかったりしたら・・・??

その状態で結婚式が翌日だったら・・・??

とっても危険ですよね。

1ヶ月前にご注文されるのは、賭けに近いものと考えた方が良いかもしれません・・・。

 

指輪というのはご注文時のサイズで作っても、出来上がって着けてみると

あれ・・・??サイズが合わない・・・

ということが稀にあります。

だって、人間の指ですから。体調などでもサイズがちょこっと変わったりしますからね。

その時はサイズを修正するのにまた1ヶ月くらい時間がかかります。

1ヶ月かけてサイズを作って、お渡しした時にまたサイズが合わなかったりしたら・・・??

と考えるとキリがないですが、過去にそういう事例がありました。

 

こういうこともありますので、

指輪は早く注文して、得することはあっても損することは無いんです。

だから、指輪を用意するタイミングは、結婚を決めた時にはもう買っていい時期になっているんです。

まあ、「結婚を決めたらすぐ」という訳にもいきませんが、

ご両家の顔合わせ等をされてからであれば、すぐにでもOKだと思いますよ!

言いたいのは、指輪を用意するタイミングはこれくらいだ!

と決まっている訳ではないということです!

 

 

 

20140726_124313

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ 本店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.