Site Overlay

こんなのもアリ?!

一生に一度のプロポーズ

貴方はどんなシチュエーションにしますか??

 

2月はバレンタインデーがありますね♪

一般的には女性が好きな男性に渡すもの・・・みたいな

感じになっていますが、

私はバレンタインデーは、プロポーズに向いていると思います!!

バレンタイン

意外にバレンタインデーは、男性がプロポーズするのに適している日です。

もちろん、女性からの逆プロポーズでも使えます。

 

その理由は2つあります。

欧米ではバレンタインデーは、男性からアプローチするのが一般的

プレゼントを渡しやすい・サプライズを演出しやすい

 

☆海外(欧米)のバレンタインデー事情☆

日本では、女性から男性にチョコを渡すのが一般的です。

ですが、もともとの本来のバレンタインデーは、少し違います。

アメリカやイギリスでは、バレンタインデーは「恋人たちの記念日」。

クリスマスに近い位置づけです。ちなみに、ホワイトデーは、アメリカやイギリスにはありません。

 

日本とは真逆で、欧米では、男性が女性へプレゼントを贈る方が多いみたいです。

もしくは、男女でプレゼントを贈り合います。

欧米のバレンタインデーで最も定番なプレゼントは「」だそうです。

 

彼女の憧れをかなえるプロポーズ!!

アメリカでは、結婚する人のうち、少なくとも10%が、

バレンタインデーのプロポーズだそうです。

欧米では、バレンタインデーのにプロポーズは、一般的であり、人気がある、ということです。

そう考えれば、バレンタインデーのプロポーズは、意外と自然なことだとわかります。

oo

日本のバレンタインデーの習慣にとらわれ過ぎず、

本来のバレンタインデーを意識して、積極的にプロポーズしてみてはいかがでしょうか??

 

バレンタインのプロポーズがオススメである大きな理由は、

「プレゼントの渡しやすさ」「サプライズ演出のしやすいさ」です☆

バレンタインデーのプロポーズには、

クリスマスや記念日のプロポーズと根本的に違うところがあります。

日本のバレンタインは、「女性から男性にアクションを起こす日」です。

1年で、こんな日はほとんどありません。

だからこそ、バレンタインデーのプロポーズには特有の特徴があるわけです。

その特徴を活用しましょう!

 

プロポーズをするときに難しいのは、「プロポーズを切り出すタイミング」です。

いざ言おうと思っても、緊張しちゃうんですよね~~

 

バレンタインデーは、女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的です。

なので、たとえば・・・・・

彼女からチョコを渡されたときに、お返しのプレゼントを渡す。そのときに、プロポーズをする

02B-0273-020-0001_M

「バレンタインデーにプロポーズする」こと自体がサプライズだと思います!!

バレンタインは、女性が男性にチョコを贈る日です。

女性は、男性から何かをプレゼントされるとは思っていません。

彼氏にチョコを渡して逆にプロポーズされたら、

彼女は驚いてくれるでしょう。いいサプライズになりますよ~~~(^^)

 

何か力になってほしいことなどがありましたら、

いつでもご来店ください!!

 

IMG_1676

 

 

 

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎唯一の正規取扱店/・輪-RIN-工房・コラニーCOLANY

☆オーダーメイドジュエリー「blanca×KATSUKI」

☆ダイヤモンドのプロ「宝石鑑定士」GIA.G.Gがいる専門店

☆ジュエリーコーディネーター・デザイナーがいる安心・信頼の専門店

 

   ブランカ宮崎店

http://www.jewelmiki.com/

Open:10:30 ~ Close:19:00

定休日:水曜日

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3-4-7  ボンベルタ橘真向かい

TEL:0985-22-7878

 

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.