ダイヤモンドって何を基準に選ぶ??

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

今日はダイヤモンドを選ぶ基準についてお話しします。

まず、世の中の宝石店の多くが基準として語っているのが、

ダイヤモンドの4Cといわれるものです。

この4Cというものが厄介で、

「グレードが上であれば良いダイヤ」

という勘違いを生みやすいものなんですね。

もし、ダイヤモンドの4Cが無かったら、

ダイヤモンドのことを話せない販売員が多いのも事実です。

 

4Cなんて、所詮は人間が決めたものであって、

地球が長い年月をかけて作り上げたダイヤモンドを、

そんなもので優劣の判断基準にするなんておかしいですよね!?

 

宝石用として採掘されたダイヤモンドには、

生まれながらに光り輝く性質があります。

その性質を最大限に引き出すカットを施したダイヤモンドがジュエルミキにあります。

「4Cダイヤは輝かないのか」

と言われるとそうじゃありませんが、

それよりも遥かに輝くんです。ギッラギラね!

まずはこの輝きに魅了されてみてください!

皆様のご来店、お待ちしています!

 

反射実験WLD

スペシャルなダイヤモンドはここまで輝きます!(実験で緑色の光線を当てています。)

 

 

20140726_124313

 

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)  オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ 本店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。