Site Overlay

ダイヤモンドは見た目ですよ、見た目!

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

ダイヤモンドって宝石は、誰でも知っていると思います。

どんな宝石なのかを頭で想像するのは容易なことだと思います。

でも、そのダイヤモンドを「買う」となると、

簡単に選べないのが事実。

色々と調べていると、必ず「ダイヤモンドの4C」というものにぶつかります。

これは、鑑定書の中に表記される、

4つの項目でダイヤモンドを評価し、

そのダイヤモンドがどれ位の評価を得たのかが分かるものになっています。

評価が上であればあるほど、ダイヤモンドの評価は高くなり、

「キレイなダイヤモンド」

と思ってもらって間違いはありません。

でも、

「どのダイヤモンドよりも輝きます」

という評価は、この4Cではされていません。

 

ダイヤモンドを選ぶ時に、キレイかどうかを判断するのは、

自分の目

これだけです。

いくらダイヤモンドの4Cのことを詳しく話しても、

所詮はそれだけなんです。

 

地球が何十年、何百年、何千年、何万年、

もしかしたらそれ以上の歳月をかけて作り上げた、

奇跡の宝石であるダイヤモンドを

人間が決めた基準で評価して、その価値を決めるなんておかしいと思います。

だから、そんな4Cの評価に惑わされずに本当に輝くダイヤモンドを見つけてみてください!

そんなダイヤモンドがジュエルミキにはあります。

まずは、その輝きの違いを見比べてみませんか?

 

反射実験WLD

スペシャルなダイヤモンドはここまで輝きます!(実験で緑色の光線を当てています。)

 

 

IMG_1432

 

ふざけていますが、根は真面目です。

よろしくお願いします(笑)

 

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)

☆ダイヤモンド専門ギャラリー

☆宮崎県延岡市唯一の正規取扱店/ブリリアンスタッチ COLANY(コラニー)

☆オーダーメイドジュエリー KATSUKI(カツキ)

☆延岡市唯一のダイヤモンド専門店

 

blanca(ブランカ)延岡店 ジュエルミキ 本店

http://blanca-nobeoka.com//

Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

〒882-0845 宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983

ブランカのFacebookも盛り上がっています!ぜひ「いいね!」をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.