Site Overlay

ジュエリーのリメイクが完成しました☆

みなさん、おはようございます。

 

 

デザインが古くなって使わなくなったジュエリーは

ありませんか?

 

 

 

サイズが合わなくなってしまい込んでる婚約指輪は

ありませんか?

 

 

 

今回のリメイクは、そんなお客様からのご依頼でした。

 

 

10年前に購入した、18金の真珠ペンダントだったモノです。

18金の部分が金焼けしていて変色していました。そしてデザインもちょっと今は着けないなあというデザインでした。

 

 

いろいろお話ししていくうちに、

 

 

真珠も綺麗な珠ですから、リングにされてはいかがですか?

それもあまりボリュームあるデザインではなく、以外とあっさりしたシンプルなデザインで。

でも年齢的に指がゴツゴツしていましたので、地金部分をしっかりと、肉厚で造るご提案をしました。

 

 

 

そして完成したのがこちら!

 

真珠のリフォーム

 

 

これなら、普段使いにもできるし、ちょっとしたお出かけにも愛用出来ると思います!

 

 

 

それから、ずっとタンスにしまいこんでいた婚約指輪。

 

 

 

 

もったいないーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ということで、胸元に輝くプチネックレスにリメイクしました。

 

プチネックレスにリフォーム

 

 

雰囲気的に、シャープ感を出したかったので、ペンダント部分は「4本爪」にしました。ラウンド(丸)のダイヤモンドは、4本爪にすると、「四角」く見えます。

 

 

通常の6本爪や1点留めとはまた違う雰囲気が出て、結構かっこいいんですよね!

 

 

これで、また活躍できる場が増えそうです!

 

 

 

お持ちになっているジュエリーのリメイク。

是非一度ご相談くださいませ!

 

 

 

その時は、宝石箱ごとお持ちくださいね!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.