Site Overlay

延岡で結婚指輪(マリッジリング)、婚約指輪(エンゲージリング)なら!

皆さん、こんにちは。
ジュエルミキです。

 

ジュエルミキのこだわり、一番大事にしている結婚指輪に対する考え方は、

 

結婚指輪はずっと着けて欲しい!

 

ということ。

 

だから、

 

これが叶わない恐れがある商品は販売、または推奨しません。

 

例えば、

 

□華奢すぎる指輪は販売しません。

 

若い手にしか似合わない華奢なリングは、40歳を超えたあたりから着けなくなります。
なぜなら「似合わないから」です。
若いときにしか似合わないようなデザイン、華奢な指輪では、「ずっと着けていく結婚指輪」のポリシーに反します。
ですから最初から販売しません。
そういう華奢な指輪は若いときのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントで、もしくは、自分自身でファッションアイテムとして買えば良いと思います。
数年で外しても良い品です。

 

□耐久性を著しく損なう恐れがある内面留めは推奨しません。

 

以前までは指輪の内側に誕生石や守護石を埋め込むサービス、販売をしていましたが、指輪をずっと着けていくとそこが割れたり裂けたりする恐れがあるデザインもあるということが判明しました。
ジュエルミキ、ブランカ各店ではそのようなリスクのある細身で華奢な指輪は販売していませんが、今後はその「内面留め」自体を推奨しない方針をとりました。
これはひとえに「結婚指輪はずっと着けて欲しい!」というポリシーがあるからです。
耐久性を損なう恐れがある行為自体をやめるということです。

 

□変色や摩耗でデザインやイメージが変わる恐れがある素材は販売しません。

 

ホワイトゴールドやピンクゴールドなどは変色する可能性が高い素材です。
金と割金する素材に影響を受けてしまいます。
また、細かいテクスチャーやデザインなどは経年劣化してデザインがなくなってしまう恐れもあります。
「結婚指輪は、結婚する時の人生最高に幸せな瞬間を形にし、ずっと着けていくことでいつまでもその時の思いを忘れない」という目的がありますから、変色や劣化は避けたいと考えています。

 

□すぐ変形してしまう恐れがある細くて華奢なリングは販売しません。

 

 日常的に指輪を使っていくと、時には強い力が加わったりします。
その度に変形するような細くて華奢なリングは問題です。
その都度修理する手間もかかります。ですからそのようなリングは扱いません。

 

売れればなんでもいい。

 

お客様が知らないのに、きちんと説明しない。

 

 

こういうことをやりません。

 

人生最高に幸せな瞬間を形にする結婚指輪。

 

 

その結婚指輪を販売するわけですから、

 

私たちジュエルミキも覚悟を持って自信のある商品のみを提供します。
そして、安心・信頼されるお店をつくっていきます。
 
 
 

JewelMIKI  ジュエルミキ本店

 

-宮崎県北で唯一、宝石鑑定士の資格を持つジュエリー専門店-

 
http://www.jewelmiki.com

 

ジュエルミキの外観

 
Open:10:00~Close:19:00

定休日:水曜日

駐車場は店の目の前

 
〒882-0047

宮崎県延岡市紺屋町1丁目3-17

TEL:0982-26-6983
 
 

<ジュエルミキってどんな宝石専門店?>
 
☆宝石鑑定士(GIA.GG)の確かな審美眼で、厳選したジュエリーを

☆スタッフ全員が「ジュエリーコーディネーター資格」を保有

☆ブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)が充実

☆宮崎県北ブライダルリング成約数、圧倒的ナンバー1

☆延岡・日向・門川で婚約リング・結婚リングならジュエルミキ

☆エンゲージリングでサプライズプロポーズ大作戦!応援します

☆オリジナルブランドKIZUNA(キズナ)アフターメンテナンス永久無料保証付

☆世界で最も輝く、ダイヤモンド専門ギャラリー

☆南九州唯一正規取扱店/最高の着け心地と匠の技 COLANY(コラニー)

☆フルオーダーメイドジュエリー/KATSUKI(カツキ)

☆宮崎県唯一のダイヤモンド専門店

☆William-Lenny Diamond(ウィリアムレニーダイヤモンド)ギャラリー

☆天然カラーダイヤモンドが豊富(ピンクダイヤ、イエローダイヤ等)

☆ありきたりとは一線を画すマリッジリング「輪(RIN)」「遥(HARUKA)」

☆越珠で無調色の真珠を取り扱っています「美麗真珠(びれい)」

☆ジュエリーの修理、リフォーム、リメイクお任せください

☆ジュエリーや貴金属地金に関するお困りごとや悩みのご相談(相続、買取、鑑定鑑別)

 

 

<ジュエルミキの信念>

 

1)私達は、プロフェッショナルなジュエラー(豊富な専門知識を持つこと、

こよなくジュエリーを愛していること)になる事を目指しています。

 

オーナーは宝石鑑定士の資格(GIA,G.G)を持ち、販売スタッフも全員「日本ジュエリー協会」

認定の「ジュエリーコーディネーター」の資格を持っています。これは当然です。

もし我が社に入社された方は、まずはこの資格にチャレンジして頂くこととなります。

しかし、それだけでは全然プロフェッショナルとは言えません。

宝石の世界、ジュエリーの世界は広く深い知識と審美眼、愛着が必要になりますから、

プロフェッショナルを目指して日々鍛錬に励んでいます。
 
 

2)私達の理念は、「本物のジュエリーを通して、豊かで幸せ溢れる生活文化を創造する」事です。

 
本物とは、美しく気品があり高品質かつ希少であること。

「自信を持っておすすめ出来るジュエリー」

「美しいジュエリー」

「責任が取れるジュエリー」

だけを扱います。

この条件を満たす本物のジュエリーを通して、一人でも多くの方々に

『所有する喜び』 『着ける楽しさ』『語り継がれる想い』

を伝えて行きます。
 
 

3)東九州(大分、延岡、宮崎)において一流店を目指します。

 
我が社の掲げる「一流店を目指す」とは、

『信頼度』『安心度』『高感度』『快適度』『優越度』

の5つにおいて、東九州ナンバー1を目指す。ということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.