大阪へ行ってきました!!観光編・・・拓郎より

大阪へ試験に行ったついでに、
1月の東京と同じく、大阪も色々と街を見てきました!!

難波駅を上がってすぐにあった歌舞伎座です!迫力がありました^^


難波駅から歩いてすぐに道頓堀へ行きました。

お馴染みのグリコの看板です!他にもたくさんの方が写真を撮っていました。
僕はこのグリコの看板がどこにあるのか分からず、グリコの看板に背中を向けて、
大阪に住んでいる従兄弟に電話をして、「グリコの看板ってどこ?」と聞いていました。
返事は「あんたの後ろにあるやろ!」でした・・・・。苦笑
そこから少し戻り、角を曲がったら・・・・・・・・・

巨大なカニを発見!!かなり身が詰まってそうです。何人分かな・・・
っっっておいっっ!! Σ(゜皿゜)!!!!!!!チガウダロ!カザリー!!
でもこれくらいのカニだったらひとみさんはすぐにペロッと食べてしまいそうです。
さらに進むと・・・・・・・

イターーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッ!!!
くいだおれ人形!!
道頓堀でもかなりの人気らしく、写真を撮る人がたくさん並んでいました。
僕はその中に、一人だけスーツ・・・。しかも一人で来てる・・・。
かなりアヤシイんじゃないの!?
それにしてもくいだおれ人形。。。今日は動いてなかった・・・。(´Д`)サボッテンジャナイワヨ!!!
でも、素敵な笑顔だったので、許してあげました&接写してみました。↓↓

素敵な笑顔に乾杯です。チーン・・・。
最後に通天閣に行きました。
小さい頃、大阪に住んでいた母(俊子)は、
通天閣のことを、「大阪の東京タワー」と言っていました。
残念ながら、全くもって意味が分かりません。。。(゜Д゜)ショボーン・・・。

これが通天閣!!
正直、ちょっとガッカリしました。。。
新今宮駅というところから歩いて行ったのですが、
通天閣に着くまではその姿すら見えず、
ワクワクドキドキしながら
道行く人に尋ねてみたり、コンビニで尋ねてみたり。。。
行けども行けども、通天閣が見えないので、
待機していたタクシーのおじちゃんに、
「スミマセン。。。通天閣ってどこですか?」
と聞いたら、
「兄ちゃんの頭の上にあるでぇ。」 (←!?)
え・・・・・・・(゜▽゜;)モウツイテタンダ・・・・。
見上げてみると、通天閣らしき建物が。
ちょっと離れて見ると、
「おー。これが通天閣かぁ。」
あまり感動は無かったです・・・。(´~`)ザンネ~ン
だって普通なんだもんっ!! (゜皿゜;)!!!!!
ずっと前に延岡消防署にあった塔みたい。
でもまぁ、延岡より100倍は都会でした(゜Д゜)♡
大阪も色んなところが見て回れて良かったです。