Site Overlay

飲酒運転に気をつけよう!!・・・拓郎より♡

今日も暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑い日、仕事が終わってからのキーンと冷えたビールは格別に
ウマーイッッ(´▽`)ウマー!!


「仕事が終わってから帰宅し1杯!!(><)」
という人も、
「家に帰るまでなんて待ちきれねーぜ!!(゜Д゜)!!テヤンデイ」
という人もいることと思います。
気をつけてもらいたいのは、
「家に帰るまでなんて待ちきれねーぜ!!(゜Д゜)!!テヤンデイ」タイプの人。
ニュースでも取り上げられていましたが、覚えていますか?
去年、福岡で起こった、飲酒事故により幼い3人が海に転落し、死亡した大事故を。
もうあれから1年も経っていたんですね。
現在あのときのご夫婦には、新しい命が宿っているということでした。
「亡くなった3人の子ども達が、両親が寂しがらないようにと宿してくれた」
僕は勝手にそう思い込んでいます。
『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』
これくらい、小学生でも知っていますよ!
「ちょっとの距離だし、少ししか飲んでないから乗っても大丈夫♪」
そんな法律はありません。
金銭面で言えば、飲酒で捕まると罰金50万円若しくは懲役20年、さらに懲戒免職。
こんなになったら大変です!
運転代行に頼めば、2~3千円で済む話です。
さらに飲酒で人を撥ねてしまった場合、そして死亡させた場合・・・。
延岡のどこかの道路看板に、「事故は一瞬、補償は一生」
というものがありました。全くその通りです。
起こしてしまってからは後戻りできないのです。
楽しく飲むのは大いに結構です!ストレス発散にもなりますし♪
でもどうせなら次の日の朝を気持ちよく迎えられたらもっと良いと思います。
飲酒運転規制が厳罰化されても、全く減らない飲酒運転。
気をつけましょう!!
実は僕の友人の1人も、先月あたりに飲酒運転で捕まり、
免停を受けたばかりでした。
その話を聞いたときには、厳しく言いました。
皆さん本当に気をつけましょうね~!
今日はちょっとマジメな話でした!
それでは~ ちゃおっっ!!

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.