Site Overlay

9月になりましたのでやっちゃいます!・・・拓郎より

9月になりましたね~!
ということで先月から始まった、「チョイマジブログ」
今月もやっちゃいます!
9月の誕生石と言ったら、青色の宝石の代表格となる、
サファイアです!!

↑クリックで拡大♪



↑サファイアの原石です☆クリックで拡大拡大~♪
サファイアは和名で「青玉」といい、その色の通りの名前がつけられています。
サファイアが採れる鉱物はコランダムです。
コランダムの中で青い鉱石がサファイア、赤い鉱石がルビーへと加工されて宝石となります。
サファイア(Sapphire)という言葉もラテン語で「青」という意味があります。
「青」という意味を持つ9月の誕生石サファイアですが、
濃さによっても種類はさまざまです。産地によって濃さが違います。
最高品質といわれているサファイアは
インドのカシミール地方で採掘される宝石なのですが、
現在ではほとんど採掘されていません。
そのため、私たちが目にする機会はほとんどないといってよいでしょう。
サファイアという宝石は不思議な言い伝えがあり、
身につけている人が浮気をしたり、悪いことを考えたりしていると、
サファイアは濁った色に変化してしまうといいます。
ちゃんと、誠実な愛を貫けばサファイアは美しい輝きを保ち続けるといいます。
そのためか、ヨーロッパでは結婚指輪にサファイアを使ったものが多いそうですよ♪
結婚指輪の内面留めにサファイアを用いる方も多くなりました☆
○象徴する言葉・意味
誠実・慈愛・徳望
○サファイアの効果
・誠実な愛をはぐくめる
・思いやりがもてるようになり、コミュニケーション力がアップする
・仕事運、金運がアップする
・チャンスや出会いを確実に手にすることができる
・知性を高める
誠実さをあらわすサファイアは、
その意味にあった効果を得ることができるといわれています。
恋人の浮気防止にも良いといわれているんですよ♪笑
○パワーストーンとしてのサファイア
恋人や夫婦間の愛情を今まで以上に深い絆にしたいと思っているなら、
サファイアを使った指輪やネックレスがオススメです。
サファイアの意味の「誠実」のとおり、誠実な愛を育むことができるのです。
もし、相手が浮気しそうだな、しているかも、というときにも相手に持たせるといいでしょう。
サファイアのパワーストーンとしての力が働き、
浮気を防止したり、変わりかかった心を引き戻してくれたりします。
とこんな感じですかね~。
9月の誕生石…。恐るべきパワーを持っているようです。
9月生まれじゃない方でもOKですので、
どーぞお試しくださいね~(^ー^)
ではでは~ ペイっす(-‗-)ノシ

Copyright © 2020 TAKURO BLOG. All Rights Reserved.